アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日本共産党と一緒に「かえるネット長野」のブログ
ブログ紹介
かえるネット長野は、若者の雇用とくらしを応援し、高すぎる学費の軽減に取り組んでいます。

このブログは「日本共産党といっしょに日本をかえるネットワーク長野」が運営しています。
地域・学園・職場の青年が日本共産党と一緒に「住民が主人公」の政治を目指して運動しています。
かえるネット長野ではメールニュースを発信しています。ぜひ、登録してください。
nagano_kaeru@yahoo.co.jpに空メールを送信してください。

かえるネット長野では、仕事のこと、学校のこと、子育てのことなどお悩み相談を実施中です。気軽にメールしてくださいね
相談メールはこちら⇒info@icp-ngn.com 件名に「相談」と書いて送信してください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お帰りなさい宣伝しました。
お帰りなさい宣伝しました。 今日、先ほど長野駅前でお帰りなさい宣伝をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 20:50
衆院解散しました。
昨日、衆院が解散しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 11:40
いよいよ総選挙
東京都議選が終わり、麻生さんが「オレが解散をする」と明言しているとおり、解散総選挙の日程を与党で合意されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 10:07
ダミー献金と故人献金!?
「与謝野財務・金融担当相はダミー献金。民主党の鳩山さんは個人献金多くみせるための「故人献金」という話ご存知ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 21:11
「核兵器廃絶の訴えが青年に響いてる」について
「核兵器廃絶の訴えが青年に響いてる」について コメントありがとうございます。 日本共産党の立場としては、アメリカの積極的変化を核廃絶を一貫して追及してきた党として、“心から歓迎したい”との思いで志位さんがオバマ大統領宛に手紙を書いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 20:36
お帰りりなさい宣伝しました
こんばんは。本日18時から長野駅前でかえるネット宣伝を行いました(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 20:18
環境を守るにはどの党をのばせばいいの?
いよいよ総選挙が近くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 17:41
核兵器廃絶の訴えが青年に響いてる
核兵器廃絶の訴えが青年に響いてる 核兵器廃絶の訴えが青年に響いてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/29 11:22
明日から青年キャラバンカーが長野に! と 本日19時から志位さんがニコ動に生出演!
□■お知らせが2つ!!■□ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 11:29
青年アパートに訪問しました
2月21-22日でかえるネット長野で全県の青年を対象にお仕事アンケートや街頭宣伝活動を行ないました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/02 14:24
なんでも街頭相談会を長野駅前で開催します
日本共産党長野県委員会と長水地区委員会は明日、12月28日(日)に長野駅前で緊急街頭なんでも相談会を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 12:31
志位委員長が日本経団連と会談、大企業にモノが言える政党はJCPだけ
12月18日、日本共産党の志位委員長は日本経団連と懇談、労働者、若者の要求をぶつけました。 日本経団連との会談は史上初!!やっぱりたよりになるのは共産党だね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 14:48
南信濃を雨雲と一緒に訴える!
寒風吹き、雲が南から押し寄せてくる中、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 12:01
岡谷市で雇用アンケートを実施、兄弟から深刻な実態が
夕方から気温2度の中、岡谷市内のショッピングセンター前でお仕事実態調査を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 11:38
学費が高い、教育実習が入るとバイトできない、来年から不安
松本市内では信州大学と愛知の芸術系大学の学生とも対話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 11:31
キャラバン2日目、松本駅前で派遣会社をリストラされた青年と対話
キャラバン2日目、松本駅前で派遣会社をリストラされた青年と対話 キャラバン2日目、午前は党の全権活動者会議でした。中央委員会から中井作太郎党建設委員会責任者を講師にむかえて激動の情勢、なぜ日本共産党に注目が寄せられるのかやどうやって党を大きくするのかなど勉強になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 11:21
長野駅前でDVD上映宣伝、学生かえるちゃんと中野比例候補が訴え
長野駅前でDVD上映宣伝、学生かえるちゃんと中野比例候補が訴え 青年キャラバン初日のクライマックスは長野駅前善幸寺口、今回は長野駅では初めてのDVD上映宣伝、10・7志位委員長の雇用問題の質問を上映しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 10:41
青年キャラバンカーが長野市入り、青年も合流して元気に宣伝
青年キャラバンカーが長野市入り、青年も合流して元気に宣伝 青年キャラバンカーが長野市入りしました。長野市といったら山口候補地元、青年たちが元気に宣伝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:17
中野陣屋前、須坂マツヤ前で宣伝、地元の市議が熱気の入った演説
中野陣屋前、須坂マツヤ前で宣伝、地元の市議が熱気の入った演説 青年キャラバンカーは朝の工場前宣伝に続いて、中野市入り、陣屋前で宣伝しました。宣伝には中野市議の青木豊一さんが合流、大企業の身勝手なリストラ、中小企業いじめの政治をみんなでかえようと訴えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 13:37
全国青年キャラバン、長野県スタート
全国青年キャラバン、長野県スタート おはようございます。いよいよ青年キャラバンが長野県でもスタート、初日の最初は須坂市の「ニットー」前、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 09:45
前民青同盟南信州地区委員長の内田ゆういち君が飯田市議選に立候補
びっくりニュースです。かえるネット長野のメンバーで前の民青同盟南信州地区委員長の内田ゆういち君(25)が飯田市議選に立候補します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 17:33
青年キャラバンが明日から長野県入り、3日間県内を走ります
全国青年学生キャンペーンカーが2008年の締めくくりとして長野県にやってきます。日程は3日間、北信から南信へと走り抜けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 16:44
今週末の企画が楽しみ、みんな参加しよう!!
今週末の企画が楽しみ、みんな参加しよう!! 雪が降る中でかえるネット長野のメンバーも頑張ってます。今週末、各地で企画が満載!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 15:27
金融危機を理由にして、富士電機HDが260人のリストラ発表
金融危機を理由にした大量リストラが長野県にも押し寄せています\(*`∧´)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 15:24
みんなの願いを乗せて青年・女性キャラバン長野市をかける
みんなの願いを乗せて青年・女性キャラバン長野市をかける 11月3日、かえるネット長野と女性後援会が合同で行った「青年女性キャラバン」が長野市内を駆け巡りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 14:43
全国かえるネットのブログが始まったよ
全国かえるネットのブログが始まりました。各地の活動のようすがアップされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 15:15
働くルールをつくり守らせることで、金融危機打開できる
びっくり情報です。11月1日付の赤旗の報道では、正社員化とサービス残業の根絶、週休2日、年休の完全取得で653万人の新たな雇用が生まれ、国内消費も15兆円増えるとの報道がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/03 15:09
長野市のもんぜんぷら座前で宣伝、ムダ使いをやめてと
長野市のもんぜんぷら座前で宣伝、ムダ使いをやめてと 今日、長野市のもんぜんぷら座前で宣伝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 16:26
10・5全国青年大集会に4600人、長野から80名の青年が参加
10・5全国青年大集会に4600人、長野から80名の青年が参加 10月5日に東京明治公園で全国青年大集会2008が開催されました。全国から昨年を大きく上回る4600人の青年が結集し大成功を収めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/17 13:26
赤旗信州秋まつりで青年がリレートーク
赤旗信州秋まつりで青年がリレートーク 10月13日に松本市やまびこドームで「第32回赤旗信州秋まつり」が行われ6000人が参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 12:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

日本共産党と一緒に「かえるネット長野」のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる